250の開発もスムーズに進み、125と同時進行で仕上げている最中です。やっぱり、小排気量はAIを速く走らせるのに限界がありますね・・・。どちらもワークスアプを選ぶと、最後尾スタートでも最初の1周で独走態勢になっちゃいますw しかし・・・ここで難敵が登場。ヤマハTZ250。今年はドニ君がTZで参戦しているので、TZもこしらえます。ムジェロのストレートでは、アプRSW250は275km/h、ヤマハTZ250は255km/h。だいたい本物どおりになるようにセットします。
これでレースをするとどうなるかというと・・・ムジェロで必死に走っても勝てない! スタートはもちろん松戸っちみたくバックギア。ファステストラップは叩き出せるけど、ホームストレートでほかの車にあっという間に抜かれる。スリップにつこうとしても、あっという間にいっちゃうから、スリップどうのこうのの問題じゃない。だから勝つには、ラストラップまでにトップに追いついて、カサノバあたりで先頭に出て、そこから必死に走ってある程度ちぎらないと無理。腕に自信のある方は、リリース後ぜひ、試してみてくださいw
PR