北京オリンピックテレビ観戦+今日から仕事再開により、まったくGP500の開発が進んでいませんw ちょっと始めてみた125ccも、思っていたようなフィーリングがまったく得られず、投げ出してしまっている状態です。まあ、自分の走りのリズム自体も4st仕様になってしまっていますからね・・・。感覚が違いすぎて操りにくい。WSS、WSBK、MotoGPまでは同じようにうまく操れても、125と250は全く別ですね。GP500用のPhysicsを開発する視点から、はやくMotoGPの小排気量クラスが4st化してほしいと思っていたのでした。
そんなMotoGP、中野選手がワークスマシンゲットですね。ワークスRC212V+BSの組み合わせのPhysicsも作らねばなりません・・・。
あと、ゲームパッドの改良をしました。セガのゲームパッド(ぷよぷよのオレンジ)を使っているのですが、ちょっと右が入りにくくなってきていたのです。右ターンのたびにミスって苛ついていたので、十字ボタンの下に薄いプラスチック板を貼りました。貼り方を何回か変えた末、十字のど真ん中に貼るのが一番いいフィーリングだったので、これで完了。右方向の入力が安定してできるようになりました。
コントローラの設定は、十字ボタンで左右車体倒し込み、[B]アクセル、[Y]シフトアップ、[A]シフトダウン、[L]フロントブレーキ、[R]リアブレーキ、[X]ルックバック、[Z]後退、な感じです。パッドは何回か変わっていますが、もう9年も同じような感じでコントロールしています。前後左右のリーンは未だうまく使えないので、オート任せ。
さて、MotoGPの予選の録画予約でもしてきましょうか・・・。
PR