忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/11/22 03:59 |

Moto2開発開始

Moto2の開発を始めました。WSSのCBRのエンジンデータと車体データ、250からはタイヤデータなどを流用して、まずはMoto2っぽいのを完成。250ccのAIを利用して一緒にレースをしてみました。そしたら…AIが結構いい感じに走ってくれる。しかも3周ではなかなか勝たせてくれない。マシンコントロールも難しい。・・・これはおもしろい!というのが第一の感想です。


ラップタイム的には250やWSSより少し上、MotoGPの3秒落ち、SBKの1秒落ちくらいです。操作してみるとかなり荒削りな感じがしますが、Moto2の1年目としてはこんなもんでいいのかもという気も。マシンを煮詰めて最適化して、あんまり操作を簡単にしてAIをちぎれるようになってもおもしろくなくなるし。バトル的にはSBKよりもおもしろいです。やっぱりエンジン&タイヤがワンメイクだからでしょうか。Moto2の第一歩は上々の出だしです。

PR


2009/10/12 22:07 | GP500

<<Windows 7 導入! | HOME | 久々OC>>
忍者ブログ[PR]