先週からSBKのPhysicsのセッティングを煮詰めてきて、いったんは自分で納得のいくところまでたどり着いたものの、AIに走らせてみると、これがハチャメチャ。ニエトがドニントンで転ぶわ、ベイリスがヘレスで転ぶわ、芳賀がブエノスアイレスで転ぶわ・・・。これじゃあいかん、と思ってRiders.datとPhysicsの両方をいじりながら何とかしようと思ったんだけども、ぐちゃぐちゃになって、どうしたらいいか分からん状態に。
結局、Physicsをもう一度一から作り直すことにしました。まだエンジン出力と大まかな特性、タイヤのグリップ特性が決まっただけですが、今のところAIは乗れてるし、自分が操作してもまずまずな感じです。ドカとホンダのグリップ感がよく分からなくて、とまどっていますが、そのうち慣れるはずw
さて、リアルなMotoGPも本格的に始まってきました。ヤマハが思っていたよりも速いですね。SBKが一段落してから手をつけたいと思います。
PR