忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/07/05 17:52 |

EeePC改良完了

先日購入したEeePCですが、昨日HDDをSSDに改装し、とりあえずハード面でのスペックアップは完了しました。SSDは東芝のSSDN-ST30Pを購入しました。デスクトップでIntelを使っているので、同じメーカーのではおもしろくないので東芝を選びました。ただ、お金がないのでリードライトが遅い30GBのタイプです。


リードライトが遅いとはいえ、HDDに比べれば相当速いですね。余っていたVistaをインストールし、先日行ったメモリの2GB化だけではもたつきを押さえられていなかったのですが、体感的にも普通に使えるようになりました。やっぱりボトルネックはHDDですね。新品の東芝30GBと1年使用した旧型Intel80GBのベンチを貼っておきます。


PR


2010/08/22 20:46 | パソコン

<<申告タイム受理されました! | HOME | 27秒台突入キタ━(゚∀゚)━ !!>>
忍者ブログ[PR]