忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/10/05 23:23 |

備忘録

日曜日のスペインGPはすごかったですね。ハイテク満載のアプリリアにマシン差で劣るホンダで青山が、なんと優勝してしまいました。エンジンパワーに差がありすぎるので、青山は常にミスが許されない状態。ミスをしない青山に、アプリリア勢はラインを外すミスを連発。直線で並びかけられても、コーナー手前の鬼ブレーキングで青山は真っ向勝負。最終ラップの最終コーナー後まで勝負はもつれましたが、青山の頭脳が勝りましたね。最後、勝負を賭けて激しくタイヤをスライドさせながらコーナーを立ち上がった青山のマシンが印象的です。いやぁ、よくがんばった! 同時にJスポーツでSBKも第4戦が放送されました。こちらは芳賀が2位と優勝。チャンピオン争い中のスピーズは優勝と転倒リタイア。芳賀、この調子で頑張れ!


さて、先日デルでVostro1310を買って、Vistaを入れて遊んでいたのですが、XPに戻してやろうとしたら、リカバリメニューが出てこなくなってしまった・・・。リカバリ領域は消してないからまだ使えるはずと、若干焦っていろいろ調べるも、なかなか手だてが見つからない・・・。粘ること数時間、ついに見つけたこのページ。DSRFIXCD.ISOというCDを作って、DSRFIX /Fとコマンドを打てばいいらしい。やってみると、リカバリメニューが復活! いやあ、助かった。忘れちゃいけないので、備忘録として残しておきます。

PR


2009/05/05 02:51 | パソコン

<<開発難航中 | HOME | 今日は日本GPでした>>
忍者ブログ[PR]