忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/10/10 05:25 |

サブノートが欲しい…

この頃、サブノートが欲しいと思っています。春にLet'snoteR3を手放してしまったので、持ち歩けるノートPCがなくなってしまいました。DELLのVostro1310は持ってるけど、2kg超のノートPCは持ち歩く気ゼロ。まあ、あれは持ち運べるデスクトップのような感じで買いましたからね…。


色々物色をしているのですが、なるべく小さいのがいいなぁ…と思って、工人舎のPAやPMに目をつけていました。ただ、CPUが非力なのと、HDDを搭載していないのが気になっていました。そこで今日、上新に行って実機を触ってきたのですが、結構もっさりしているのと、ポインティングデバイスがちょっとイマイチ。あとはやっぱり、HDDを搭載していないので、故障したとき自分でディスクを交換できないのが一番の難点。HDDさえ搭載していれば即買いだったんですけどね。


そこから、ミドリ電化に移動。そこで見つけたのが、EeePC 900 HA。普通のネットブックですが、液晶が8.9インチ。前に使っていたR3よりも一回り小さくて、サイズ的にはまずまず。CPUはAtomなので、まあPenMよりは遅いかもしれないけど、HDDやメモリその他が速くなっているので、まあ同じくらいでしょう。


あと、液晶がノングレア。これは個人的にちょっと重要。未だにグレア液晶は好きになれない。HDD搭載ノートの中ではこれが一番いい選択肢かもね。このサイズのEeePCは生産されないらしいので、早めに手に入れないと。

PR


2010/06/13 20:46 | パソコン

<<ロングラン開始 | HOME | 39秒台突入!>>
忍者ブログ[PR]